ちばdeキャンプブログ

千葉を中心にファミキャンとソロキャンを楽しむアラフォーおばさんのブログです。

ローソンのガストーチを探す旅に出た結果。

f:id:chibacam:20210228235657p:plain こんばんは、emikoです。

 

今回はガストーチについて書きたいと思います。

 

 

皆さんご存じでしょうか。

 

ローソンで税込550円でガストーチが買えるということを!!!

 

私は最近知りました(/ω\)

 

我が家には夫が使う普通のライターしかなかったので、

 

これはいい!!と喜び勇んでローソンに駆け込みました。

 

…ない。

 

徒歩圏内の3店舗にはありませんでした。

 

仕方ないので、もう少し足を延ばして自転車で4店舗まわってみました。

 

影も形もない(;´д`)

 

よし!!

 

あと3店舗まわったら10店舗になる。

 

キリがいいので、これでなかったら諦めようと、

 

今日も元気に自転車でローソン巡りをしました。

 

昨日行こうと思ってたんだけど、寒くてやめました(/ω\)

 

今日は暖かくて自転車旅日和でしたよ~。

 

旅なんて大げさ~とも思いますが、12キロ走りましたからね!!!

 

ママチャリでね!!

 

デスクワーク&運動不足のおばさんにはなかなかの距離でした。

 

そして結果。

 

やっぱりないよねぇ( ノД`)

 

twitterとか見ても、最近は買えないことの方が多いようです。

 

生産がストップしているとかいう噂も。

 

確かにHPにも載ってないみたい?

 

 

まー結局、これ買いますよねー。

 

f:id:chibacam:20210228173730j:image

 

 

 王道ですね。

 

SOTOのガストーチを買いました。

 

傷心のままフラッと入ったホームセンターにちょうど売ってたんです。

 

失恋して傷ついた女子が慰めてくれた男子と付き合っちゃうみたいな?

 

そんな感じですかね。

 

 ちなみにそこでは税込2,189円で売ってました。

 

ネットで買うより安かったのも即決の理由です。

 

伸びるよー!!

 

f:id:chibacam:20210228174227j:image

 

点火!!!!

 

f:id:chibacam:20210228173710j:image

 

これで固形燃料とロゴスの炭を燃やしまくります!!

 

燃料が無くなったら充てんできるので、それもやってみよう。

 

前世で何かあったのかレベルでガス類が苦手ですが、頑張ります。

 

 …無理だったら、夫にお願いしちゃお(´ε`;)