ちばdeキャンプブログ

千葉を中心にファミキャンとソロキャンを楽しむアラフォーおばさんのブログです。

【いえキャン】固形燃料でメスティン炊飯【微妙に失敗】

こんにちは、emikoです。 今日は、庭でメスティン炊飯してみました。 これまでキャンプに行った時に何回かチャレンジしていますが、 まだ納得できる炊飯はできてないんですよねー。 食べられるけど「うーん、ちょっと硬い…」みたいな(゜-゜) どうにかしてツ…

【ファミキャン】千葉ウシノヒロバに行ってきました!【千葉キャン】

こんにちは、emikoです。 先日、久々にキャンプに行ってきました(*´▽`*) (緊急事態宣言は明けましたが、もちろんコロナ対策はしっかりしています) 今回は自宅から1時間以内で行けるキャンプ場ということで、 「千葉ウシノヒロバ」に行ってきました!! こ…

【100均DIY】無印良品☆頑丈収納ボックスのテーブル天板作りました!

DIY

こんにちは、emikoです。 先日、無印良品の頑丈収納ボックスを購入しました。 “大”と“小”を買ったんですが、どちらも使いやすいです♪ んで、使い方について調べてたらこんな記事を発見しました。 camphack.nap-camp.com えー、すごい!! 収納ボックスをテー…

【いえキャン】リビングにNaturehikeのテントを張ってみた。

こんにちは、emikoです。 緊急事態宣言が延長され、今週末のキャンプは泣く泣くキャンセルしました。 すごく楽しみにしてたんだけど、こればっかりは仕方ないですね( ノД`) かわりに、持っていくはずだったテントをリビングで張ってみましたよ~。 最近、衝動…

ローソンのガストーチを探す旅に出た結果。

こんばんは、emikoです。 今回はガストーチについて書きたいと思います。 皆さんご存じでしょうか。 ローソンで税込550円でガストーチが買えるということを!!! 私は最近知りました(/ω\) 我が家には夫が使う普通のライターしかなかったので、 これはいい…

はじめまして!

こんにちは、emikoです。 このブログでは、千葉を中心に私が訪れたキャンプ場や、100均で買った使える商品、 お気に入りのギアなどについて書いていきたいと思います! 3年前にキャンプデビューしてから年2~3回しか行けてないので、 まだまだ初心者キャンパ…