ちばdeキャンプブログ

千葉を中心にファミキャンとソロキャンを楽しむアラフォーおばさんのブログです。

はじめまして!

f:id:chibacam:20210223184004p:plain こんにちは、emikoです。

このブログでは、千葉を中心に私が訪れたキャンプ場や、100均で買った使える商品、

お気に入りのギアなどについて書いていきたいと思います! 

3年前にキャンプデビューしてから年2~3回しか行けてないので、

まだまだ初心者キャンパーなんですけどね(;´Д`)

  

emikoについて

 

年齢:アラフォー

住まい:千葉

家族:夫、娘、猫

仕事:経理(時短パート)

趣味:キャンプ、ピアノ

 

生まれも育ちも関東です。

千葉は結婚してから住み始めましたが、良いところで気に入っています。

キャンプ場も多いですしね!

 

娘が1歳になってからずっと、ゆるっとワーママやってます。

派遣社員→正社員→パートと試行錯誤してきましたが、

今は時短パートで落ち着いています(´∀`*)

繁忙期以外は有給もガッツリ取れるので、春以降はソロデイキャンプデビューしたいな〜。

 

キャンプを始めたきっかけ

 

もともとは超インドア派の夫婦が、なぜキャンプを始めたのか。

それは、

「災害時に役立つから」

という、ちょっとネガティブな理由でした。

千葉は地震も台風も多いです。

二年前の台風では数日間停電を経験しましたしね。

夏の停電は地獄でした( ;∀;)

そうした災害に備えるために、コツコツとキャンプ用品を集め始めたのです。

…いや、嘘だな。

最初は一気にガッツリ買い揃えた気がする。

 

 

他に細々としたものも買って、そこそこの投資をしましたねー。

夫のポケットマネーで。

でも、どれも今も現役で使っているので最初にしっかりした商品を揃えて良かったのかも。

 

ブログで書きたいこと

 

  • 千葉のキャンプ場を紹介したい
  • 100均商品やお気に入りグッズを紹介したい
  • キャンプレベルが上がる過程を記録したい

 

まだまだひよっこキャンパーですが、少しずつ成長していけるよう頑張ります!

宜しくお願いします!