ちばdeキャンプブログ

千葉を中心にファミキャンとソロキャンを楽しむアラフォーおばさんのブログです。

【いえキャン】リビングにNaturehikeのテントを張ってみた。

f:id:chibacam:20210308233039p:plain

 

こんにちは、emikoです。

 

緊急事態宣言が延長され、今週末のキャンプは泣く泣くキャンセルしました。

 

すごく楽しみにしてたんだけど、こればっかりは仕方ないですね( ノД`)

 

かわりに、持っていくはずだったテントをリビングで張ってみましたよ~。

 

最近、衝動買いしたこちらです。

 

NaturehikeのPシリーズ

 


送料無料 Naturehike 正規店 ネイチャーハイク 3人 キャンプ用品 超軽量 自立式 テント Pシリーズ PU3000 二層構造 キャンプ アウトドア 登山 防雨 防風 防災

 

 娘も一緒に手伝ってくれました。

 

動画で予習していたので、説明書は見ずに5分ほどで完成!!!

 

f:id:chibacam:20210308074503j:image

 

ぎうぎう(;´д`)

 

小ぶりのテントですが、うちの狭いリビングだときっちきちですね。


f:id:chibacam:20210308074121j:image

 

でも、娘がたいそう気に入って、中で勉強したり本読んだりしてました。

 

秘密基地みたいでワクワクするのかな。

 

大人3人だとちょっと狭い感じだけど、大人2人+子供1人ならいけそうです。


f:id:chibacam:20210308074124j:image

 

猫も気に入った様子(暗くて見づらい)

 

写真は撮ってませんが、120×180の銀マットを敷いたらさらに快適になりました。

 

ずっと使っているColemanのテントと比べると、少し作りが弱い感じがしますが、

 

春夏で風がない日なら全然問題なさそうです。

 

このテントで一番気に入ったのが、収納サイズがコンパクトなところ!!

 

46×16×16cm2.3kgですよ!

 

大きめのリュックなら余裕で入れられます。

 

オートキャンプが多い我が家ですが、遠出するならこの位コンパクトなのがいいな。

 

 

娘が夜までずーっと中で過ごしていたので、片づけたのは彼女が寝てからでした。

 

せっかくなので、一人で撤収したらどのくらいかかるのか計ってみました。

 

ピッ。

 

f:id:chibacam:20210308074444j:plain


ペグ打ってないし、外とはだいぶ条件が違いますが、それでも早い!

 

途中、テレビチラ見したりしてたし。

 

袋にしまう時に若干もたつきましたが、これなら一人でも楽勝です♪

 

緊急事態宣言明けたら、ソロデイキャンプでこのテント使うんだ!!

 

楽しみです(·:゚д゚:·)ハァハァ